
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ねぇ マリモ の話

今日は朝起きたときから、目が痛い!
だめだぁ~!ちっちゃなおめめが腫れている。
昨晩、大泣きしちゃったんですよね。

夫婦喧嘩?じゃないですよ。

「いぬのえいが」って映画をご存知ですか?
犬にまつわるショートストーリーが何篇か入ってるんですが、
そのなかの最後に「ねぇマリモ」というストーリーを急に思い出して、
検索してYou tubeでみちゃったんですよ。

ねぇ、マリモ。。。で始まる、ちいさな女の子とボーダーコリーのマリモとの
11分ほどのお話なんですが、原作は絵本にもなっているそうです。

小さな女の子がどうして、マリモ(犬)は私より後に生まれたのに、妹なのに、
どうして、先に大人になるの?お母さんになるの?どうして年をとってしまうの?と語りながら、
場面は先に逝ってしまうマリモに、どうして、どうしてと問いかけます。
こんなに悲しいなら、もう犬なんて飼わないと。。。。

それに対して、マリモ(犬)側からもたくさんのメッセージが。。。
最後は、

私はおしゃべりすることが出来ないけれど、もし一度でも話せるならこういうの。。。

あのね。 あのね。 愛してくれてありがとう。。。


今病気で苦しんでいる大切なお友達ワンコがいます。
寄り添って見守るご家族がいます。
その姿に色々と教えられながら、いぬの一生を考えた時に、
この映画のことを思い出しました。


今足元で伸びきって寝ている、ホーちゃんを見ながら
私もホーをいっぱい、いっぱい愛していこうと思いました。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/10 22:55
« Prev | HOME | Next »

