
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GW後半

毎日暑いですね。
ホーちゃんは元気ですよぉ。
GWは父さんと朝晩ゆっくりお散歩してました。
そろそろ琵琶湖に行きたいホーちゃんです。

55.jpg


GW後半は近場でのんびり。
我が家から40分ほどのところ丹波に立杭焼の窯元があります。
陶芸美術館もありますが、そちらで陶芸にチャレンジしてきました。

53.jpg
535.jpg

リィは2回目の陶芸でアクセサリー入れを作っております。

5311.jpg

器用な父さんは、コーヒーカップをチャッチャと作っていきます。
持ち手も少しずらしたりして凝ってます

533.jpg

母さんはなんだか丸っこいカップを。。。
来月取りに行くのが楽しみ。

534.jpg

せっかくここまできたのだから、チョット篠山まで足を伸ばして江戸時代の古民家カフェにいってきました。
お目当てはそちらで売っている芦屋プリン
食べてしまってお写真が無い。。。玉子1個分くらいのサイズでなんと390円。
たかがプリンとおもっていたけど、めちゃ美味しかった。

5312.jpg

「これが縁側って言うんだよぉ」ってリィに話したら
「サザエさんで見て知ってるよ」だって。

537.jpg

蔵の中では、お洋服やらこだわりの調味料やら売ってます。
蔵の中は薄暗く、ひんやりしてなんだかお婆ちゃんちを思い出して、懐かしい。
丹波篠山は良い温泉もあるし、農産物は美味しいし、冬はいのしし祭りなんかもあって面白い。


539.jpg

538.jpg

5月5日はちょっくら京都へ。。。

社会勉強で目的地は世界遺産の清水寺
「清水の舞台から飛び降りる」のことわざを偉そうにリィに教える私

551.jpg

リィは初めての京都。
二年坂三年坂のおみやげもの屋さんで、金平糖買ったり、おつけもの試食したり、八つ橋試食したり。。。
食べてばっかじゃん。


552.jpg

最後は八坂さんみて四条をブラブラ
独身の頃はよく遊びに来た京都。
ひさしぶりに行って驚いたことは、舞子さんの格好をした観光客がすごく多い。
舞子さんの格好して、男の子と手をつないで歩いてる。
なんだか違和感。。。
いっぱい歩いたGWでした。

554.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/18 18:48
 | HOME | Next »

