スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ホーちゃん頑張ってますぅ。

二日前の朝、「ホーちゃん。おはよう!」ってホーの顔みてビックリ!
お目目が怒っている!しゅんまくもあがって変だ!
あやや。。。こりゃあ眼圧があがってるな~と急いで動物病院へGO
結果は60を超えていて、二日後の今日、レーザー手術をすることになりました。

昨夜から絶食をし、勇気を出して病院へ。
そしたら、な~んと眼圧下がってたぁ~。危機一髪で手術は中止。
よかったね。
ちなみにこのお写真は今日のもので、眼圧さがってるので、目は怒ってはいません。

kao.jpg

今日も元気にお散歩しました。
最近はこんな感じで、道路の真ん中を歩けるようになりました。


sannpo1.jpg

ホーちゃんは毎日、朝昼晩に錠剤と飲み薬を飲みます。
この錠剤を飲ますのが一苦労なんです。
以前はフードに混ぜたら確実に食べてたのに。。
今では何に混ぜても上手に薬だけ、口からプイッと出します。
それを拾って、口へ。。そしてプィッ。拾って。入れてプィッの繰り返し。
毎回ホーも私もヘトヘトになりながら飲ませてたのですが、
昨日上手な飲ませ方を父さんが発見!
口を開いて薬を奥のほうに入れ、その瞬間スポイトでお水をジョーっと口に流し込むとゴックンしちゃう。
こりゃ、ずいぶん楽だわ。

目薬も一日4種類を三回。
ホーちゃん目薬は上手ですよ。これなら、そのうち二階から目薬もできちゃうんじゃない?

そして夜は皮下点滴です。
病院での点滴は、滅茶苦茶暴れて、抑えるのも大変なホーちゃんですが、
お家では、ほ~らこのとうり。
父さんのお膝でまったり点滴されてます。
点滴下げてるのは、室内物干しです(笑)
点滴しているのは父さんのように見えますが、実は父さん「可哀想で僕には針はさせないよ~」
というので、点滴は私がいなければ出来ません(笑)
父さんは、「ホーちゃん大丈夫だよぉ~」と呪文を唱える係です。
父さんがいれば、ホーは安心なんだ。
そんなこんなで、ホーちゃん今日も頑張ってますよぉ~

tennteki.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/25 16:47
コメント
No title
毎日暑いですね~。
暑さの中、ホーちゃん 頑張ってますね。
パパさん、ママさんもみんな頑張ってる。ウルウル。
今すぐ飛んでって、ホーちゃんをぎゅぅぅぅっと抱きしめてあげたいわ。
愛情で満ち溢れてるHolly家が大好きです。
No title
お薬の良い飲ませ方が分かってよかったですね。
点滴もパパの側ならホーちゃんは安心しきってる。
holly家の素晴らしいチームワークに拍手です。
ホーちゃんにご機嫌な毎日が早く戻ってくることを祈ってます。
No title
ホーちゃん取り敢えず、手術中止、良かったですね。
パパさんはホーちゃんの心の支え?

お薬の飲ませ方、近かったら教えてあげたのに...ノドに入れてあげるのが、一番楽みたいですね。うちもフィラリアのお薬はノド奥へ入れ、その後おやつをあげてゴックンさせてます。
こっちの手はベチャベチャになりますけどねw
No title
ルティまま さん

本当に暑いですね~。
なつちゃんぽぽちゃんは夏休みを楽しんでるかな?
リィはまだ夏休みの宿題に手もつけてないよぉ~(涙)

ホーちゃんも私たちも頑張ってますよ。
うん。うん。今度あったら抱きしめてやってぇ~。
No title
チェリーまま さん

頑張ってますが色々失敗して凹む毎日です。
薬を飲ますのは、暴れてパニックになって逃げるので
見えてないから壁に激突とか、私が上手に飲ませられない
ばかりにホーにとても迷惑かけてますぅ。

大嫌いな薬のませたり、病院連れて行くのは母さん
だから、ホーさんに嫌われないか心配。。。
体重も26kgのスリムさんになってしまいました。(涙)
No title
にーけすまま さん

手術中止で本当よかったです。
ホーは目が悪くなってから、分離不安がひどくなって、
預けると暴れたり、ズット吠えたり、病院もホーに
入院は難しい。といわれてますから、手術中止で
ほっとしました。

薬飲ますのは、ほとほと困ってます。
こないだは大失敗しちゃったぁ~(涙)
薬をのどの奥に入れても、舌でベロベロ前に押し出して
お口の横のタプタプな部分に隠してペッってだすの。
どんどん薬ペッてするのが上手になって、母さん薬の
時間が来るのが怖い。。。

管理者のみに表示

