スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

退院したよ!

昨日、無事にホーちゃん退院してきました。
5泊6日会えなかったよぉ~寂しかったぁ~。
久しぶりに会えたホーは、まだまだ体調がよくないくせに、待合室で嬉しくって、
嬉しくって、飛びついてきて、ヘソ天ダンスして、あいたかったぁ~を
体中で表現してくれました。
でも、家に帰ってつかれたのか、グッタリさん。

kaetta.jpg



入院した日は、膵炎の数値はそれほど悪くなかったのですが、
嫌な予感が当たって、やはり次の日にはグッと悪くなってしまった。
入院して早く処置が出来たので、結果的にはよかったみたい。


でも、本当はまだ正常値じゃないんだけれど、これ以上の入院はお互いにツライ。
具合が悪くなれば、家での24時間点滴も考えなきゃ。
5月からずっと病院通いで、緑内障と膝蓋骨脱臼以外はペット保険が適用されますが、
それでもやっぱり病気すると大変ですよ。
できるだけのことをしてあげたいから、今回保険に入ってて、本当によかったと実感しました。

膵炎治療は食事療法と点滴です。
入院中は毎日二回御弁当もっていっても、食べてくれなくて大変だった。
米、ジャガイモ、脂気のないすじ肉がメインの食材。
だけど食べてくれない!
助けに少量のお豆腐、白身のお魚を混ぜてなんとか食べて欲しいのですが、
それいれちゃうと豆腐と魚しか食べない!ご飯と混ぜると食べない。
たんぱく質取っちゃうと数値上がっちゃうから困っちゃう。

今日は米粉パン(グルテンフリー)に挑戦!
小麦、脂肪、卵はいれない
米粉100%と水とイースト、ショートニングチョッピリだけ
のパンはカチカチだったり、ネチャネチャになったりで、
何度挑戦しても上手くいかない。
でも今日は色々対策を考えたんだもんね。
焼いてる間もワクワクだね。
ちょっとぉ~上手くいったよぉ~。

pann.jpg

こんなホーちゃんみるの久しぶり。
食べたくて食べたくてたまんないね!

ann.jpg

お腹も膨れて久しぶりに満足でした。

oisii.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/12 21:54
コメント

管理者のみに表示

