スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どうしたらいいのか・・・

食べない!食べな~い!食べな~い!
気持ちが凹む。
昨日はあんなり喜んで食べた米粉パン。
今日は二回も焼いた!
一回目は上手く出来なかったから、食べないのかと思って再度チャレンジ!
二回目は上手に出来たけど、やっぱり食べてくれない。

ただいま25kg台。。
もともと骨太のホーちゃん、見るからにガリガリだ。
沢山のお薬に点滴をしてる毎日。もうこれ以上薬は増やしたくない!
自力で食べさせたいのに、ホーは直ぐに食べなくなる。

ごはん、ジャガイモ(北アカリなどの美味しい種類も色々試した。)脂身のない牛すじ肉
白身のお魚、豆腐、米粉パン、米粉ホットケーキ。ジャガイモパンケーキ。
最初はみんな喜ぶのに直ぐ食べなくなる。
でもみんな通ってきた道。。。ホーが食べやすいご飯をさがさなきゃ

鹿肉の煮汁だけでも試したいけど先生からNGがでてるしな。
先生の許可は得てないけれど、低脂肪のヨーグルトなら成分表を見たらたんぱく質と脂質は
許可の出てる豆腐と変わらないから、明日は、米粉ぱんにチョットだけつけてみようか。。。
昨日みたいにもっと食べた~い!って顔がみられますように。。。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/08/14 20:19
コメント
No title
大きなお口を「あーん」ってしてる退院した日のお写真が可愛くてよかったなぁと思ってたのですが・・・
ホーちゃんのために、いろいろと食事作りに努力されてるhollymamaさんには頭が下がります。
ご家族の愛情が病気を退散させてしまうといいですね。

Re: No title
> チェリーまま さん
>
> 楽しい日々を綴るつもりが、泣き言ばかりで。。。
> あんまりにも食べないと無理やり食べさすのですが、
> 罪悪感でいっぱいになります。
> ごはんv-345ごはんv-345って催促に来ていた頃に戻りたいです。
>
> 大きなお口を「あ~ん」ってかわいいでしょ。
> あの顔見たさに、今日も頑張りますe-271
>
> ブログ見ました。チェリーも大変でしたね。
> パパさんママさんもお疲れ出ませんように。。。
No title
ホーちゃんの退院 ほっとしました。
でも、心配は続きますね・・・
早くあの!?食欲が復活しますように・・・

私は栄養分などはさっぱり?なので参考になるかどうか(汗)
我が家のLUTYへのお肉のメインは鶏です。
ササミが一番多く、ズリやレバー、軟骨は時々です。
モモは油が多いのであげませんが、ムネもあげます。(¥安いですしね)
どれも茹でてからあげてます。
牛肉もたま~に(笑)ふんぱつします。
こちらは消化がいいように生で。
近所の方がおからをくれるので、ササミと混ぜておからクッキーなんてのも好きです。
傷みやすいですけどね。
牛乳を薄めて寒天ゼリーも好き。
同じく牛乳シャーベットも大好きです。
(牛乳はダメかな…)

何もお手伝いしてあげられないけど、応援してるよぉぉぉ。

リィちゃん、忙しいのに頑張ってるんだろうな。
なつも頑張ってる風だよ(笑)
No title
ルティまま さん

なつちゃん頑張ってるんだね。
りぃも頑張ってるよぉ~。
学校の宿題全く手をつけられてないのに、夏休みも後半だね。怖いよぉ~。
ルーちゃんのデザート美味しそう。
クッキーにゼリーにシャーベット。
私も食べた~い(笑)

ほんとあのガツガツ食べるホーがみたいなぁ。
今食べたばっかりでしょ!なんて言ってたんだよね。
いまや食事を持っていくと、逃げるんだよぉ~。
無理やりにも食べさせてると、見えないお目目だけど
涙でたみたいに目の淵がぬれるんだよ。
心折れるよぉ~。でも頑張るよ!
広島からの応援とても心強いよ。
アリガトウねv-345

管理者のみに表示

