
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

病院の日

今週のホーちゃんの病院のこと。

今回も入院はするほどでないけれど、検査の結果はいまだよろしくない。
院長先生とお話をした。
先週から食べさせている、脂肪ゼロのヨーグルトはNGだったようだ。
(前回、他の先生には食べさせているって言ったのに。。。)
たんに、脂肪とたんぱく質、食物繊維の少ないものなら良いという話ではないらしい。

体重が24kg台に落ちた。

膵炎のワンコはみんな食べなくなる。
待合室で点滴もらうワンコはたいてい膵炎だ。
点滴もらってるワンコ見たら、積極的に話しかけアドバイスをもらう。
みんな、各家庭で色々頑張ってる。

「でも、ご飯とじゃが芋だけなんて、食べないです」っていったら、
鼻にチューブを装着するか、胃ろうを考えましょうかと言われた。
鼻にチューブを入れて、頭の上で縫い付けるんだって(涙)
で、流動食にして流し込むらしい。

次回の検査も悪ければ、家での24時間点滴もしましょうかと言う。
点滴は、数値が下がるまでの事だから、やってみようと思う。
この前、点滴しながら通院してるワンコを待合でみたから、イメージできてるし。
24時間、誰かが側にずっといられる週末なら家でも出来る。


でも。。。でも。。。チューブは。。。
出来るだけ口から食事を与えたいよぉ。


もっと、考えなきゃ。あんなに喜んだ米粉パンも今は食べない。

ご飯をほんの少しの白身魚と茹で汁で混ぜる。(ここまでなら食べない)
今日は、ミキサーを買ってきたもんね。
チョット考えて氷入れて、ミキサーにかけて、ドロドロにしてみた。
ホーちゃんの口に無理やりスプーンで放り込む。
あれっあれれ。。。ホーちゃんの目が変わったぞ。

もっと頂戴って感じ。。。久しぶりにフードボールに入れてみたら自分でペロペロ
食べだしたぁ~。食べてお代わりもしたよぉ。。。
形態や温度を変えただけで、いつも食べない食材なのに。。。
もうチョット頑張ってみよう。

bero.jpg


明日はジャガイモのビシソワーズ風にしてみようか
うん。まだ、頑張れる。
頑張ってくれるホーに感謝だ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/22 04:12
コメント

管理者のみに表示

