スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

一難さってまた一難なのだ。

ミキサー買ってドロドロご飯にしてから、ホーちゃんが結構食べてくれてる。

スプーンで口に入れるのも罪悪感あって辛かったので、
今回ドロドロにして注射器で、すきっ歯の間から舌にのせていく。
嫌がらず、んべんべと飲んでくれる。
こぼれたドロドロご飯を惜しそうになめるところを見ると、イヤではないようだ。
キッチンに立つとご飯ご飯とやってくる。
でも、どういうわけかフードボールに入れると、悲しげにため息ついて去っていく。
何故だ?お母さんは楽をしたいぞ。

gohann.jpg


茹でたジャガイモ、氷と絹豆腐を一緒にミキサーにかけてビシソワーズ風もお気に入り。
ジャガイモで変化をつけようと農協でレッドムーンや北海こがねを購入。
ご飯に茹でた白身魚を混ぜてドロドロにしてたけれど、食いつきが悪くなったので、
鮎を焼いて混ぜたら香ばしいからか沢山食べた。
魚でも変化をもたせよう。
今日はこの流動食を、紙コップに5杯分も食べた。
でもいつか又食べなくなる事を考えて、次の組み合わせも色々かんがえなきゃ。

最近、皮下点滴を母さん一人で出来るようになった。
ホーちゃん点滴してる時、ピクリとも動かないので助かる。
この姿を病院の先生に見せてやりたいぐらいだ。
病院では暴れるが、家ではスッゴイいいこなのだ。

tennteki1.jpg




今日は病院の日。
何となく調子が良い感じがする。
だって、ヘソ天ダンスしてたから。。。
案の定、リパーゼは正常値。
炎症反応も正常値より、ちょっぴりオーバーしたぐらいだ。
母さんの勘はあたるんだよぉ。
体重は相変わらず24KG台。

夫婦で大喜びしてたら、リィが試験で滅茶苦茶ヒドイ点数を取ってきた。
これは全く母さんの勘が働かなかったから、ショックだぁ~。
一難去って又一難だな。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/08/25 17:54
コメント
No title
あららぁ~リィちゃんがぁ~
ホーちゃんのことが心配で調子が出なかったかなぁ?
次回はきっと挽回だね、だってホーちゃんのリパーゼが正常値!
よかったぁ~

ミキサー、大活躍ですね♪
タイトル見てドキドキしてしまいましたが、
ご飯も食べてるようだし検査の数値もよかったようで私まで嬉しいです。
リィちゃんには次回がんばってもらいましょう(*^_^*)
No title
チェリーまま さん

リィとホーの成績表(ホーは検査結果)を
交互にみては夫婦で肩を落とした夏でしたe-351
ミキサー買って大正解でした。
暑いから、冷たいものが気持ちいいのでしょう。
注射器くわえてのお写真、なんかワルワル顔でしょ。
フードボールで食べて欲しいのですがどうしても
食べないんですよ。
この食べ方にすると食べてる間ジッとしている
ところを見ると、きにいってるようなんですが。。。
変ですよねぇ。
膵炎は家庭の食事管理が一番大事なので、頑張らなきゃ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
v-158  様

おひさしぶりですぅ。 
びっくりさせちゃったですね。
まだ病院がよいは続いてますが、ずいぶん元気になりましたよぉ。
目は見えないけれど、言わなければわからないほど自然に行動
できるようになりました。
ワンコってスゴイなって思います。
いつかすっきり元気になって、またどこかで会えたらうれしいな。

管理者のみに表示

