スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ドキドキのバースデー

4月17日
ほーちゃんの5回目のお誕生日。

でも食事をコントロールしてるほーには、残念だけど、
🍰もステーキもあげられないんだ。

前日に綺麗に洗って、フサフサのほーちゃんを、ナデナデしてたら、

お胸に怪しいしこりを発見!




胸の毛がハゲてるところに、1cm弱のプニプニしたチョット動くしこり。
皮膚に変色なし。

今日病院にいってきました。

結果は、95%の確率で安心な脂肪でした。
よかったよぉσ(^_^;)
先生がおっしゃるに、大型犬は胸に脂肪の塊ができやすいらしい。


ついでに狂犬病のワクチン、フィラリアの検査。
ついでに血液、便、尿の簡単な健康診断も受けてきました。

詳しい結果は後日送られてくるようだけれど、膵炎の診断をするリパーゼが
正常値より少し高かったのが気になります。

先生曰く、これくらいなら全く問題ないといわれました。
体重は28キロ。
これ以上太らないように注意します。



ほっとしたら甘いものが食べたくなって、病院の帰り道、
三田で有名なパティスリーesコヤマいってみた。

ここは、お菓子のワンダーランド。

広い敷地内に、パティスリー、カフェ、マカロン、ショコラの専門店、
アイスクリーム、バームクーヘン、パンなどの工房があります。
ケーキを買うにも平日は1時間ほどまだなければいけません。
駐車場にも他府県ナンバーがいっぱいです。

今日は関西テレビの取材も来ていました。

頑張って並んで小山ロールゲット!
帰ってきたらリィ喜ぶなぁ。

携帯からの投稿は簡単だけど、なんで写真が暗いんだろう。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/04/18 15:13
コメント
No title
ホーちゃん~お誕生日おめでとう♪
5歳は、パパ、ママ、お姉ちゃんといっぱい楽しんでね。
おめでとうが遅くなってしまったけど、
りぃちゃん、嬉しい中学入学おめでとうございます!
楽しい中学生活になりますように。

脂肪のプニュプニュやリパーゼの数値が問題なくてよかったですね。
膵炎のお薬も終了との事、我が家でもすごく喜んでます。
ホーちゃんよく頑張りましたね。
パパさんママさん、厳しい食事の管理は本当に大変だったでしょうね。

また一緒に遊べたら嬉しいです。
No title
チェリーまま さん

ほーちゃんとりぃに、「おめでとう」を
ありがとうございます。
チェリーちゃんもお誕生日おめでとう!
5歳も健康で、楽しんで過ごしてほしいですね。

ぷにゅぷにゅ見つけたときは、本当にヒヤッとしましたが
脂でよかったですぅ。(笑)
注意深く、いっぱいなでなでしてチェックしなきゃですね。


今年ホーちゃんはプールにも行きましたよぉ。
長いリードつけてですが、楽しそうに泳いでいました。
この夏こそ、一緒にプールでも行きたいですね。
No title
ホーちゃん 5歳おめでとう!
シコリにはびっくりだけど、脂で良かったね。
そういえば、友人は瞼に出来てました。
ニンの話ですけどね(笑)

お菓子のワンダーランドですって!
良いこと聞きました♪

またトゥポルBabyが集まれる日が来るといいですね。
No title
ルティママ さん

ホーにおめでとうをありがとう!

本当トゥポルベイビーで集まりたいね。
みんな元気にしてるかなぁ~。

ホ~ちゃん今回は脂で良かったけど、色々と気をつけないと
いけないお年頃になったんだよね。
いつまでも元気でそばにいてほしいから。。。

koyamaさんは、アウトレットからも近いよぉ~。
小山ロールは😋おいしいよぉ


管理者のみに表示

