スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ほーちゃんの体調

定期的に、ほーの眼圧と血液検査をしてるのですが、お盆にした検査で
リパーゼが上がってしまった。

max160なのに600を超えてた。(>_<)



症状は出てないので、薬を使わず手作り食に切り替えて、数値を落としてみようということに。

低脂肪、低タンパクで食物繊維はダメと獣医さんは言うのだけれど、
パソコンで調べたら、低脂肪、高タンパクがいいという人もいるし。。。

ええぃ!自己流で行こうっと。
去年は手探りで数値を見ながら手作り食がんばったから大丈夫!

基本はご飯。
納豆、小鯵を圧力鍋でクタクタににたもの、牛のアキレスを刻んだものを
ローテーションで一日三回。
消化がいいからか、ドックフードよりすぐお腹がへるみたい。

寝る前にあげても、夜中にワンワンと起こしにくる(>_<)

間食にジャガイモを細かく切って少しのフードをふりかける。
それを2回。

2週間続けたら数値が170にまで落ちた。
しかし、体重が増えた。



次は一ヶ月後。
手作り食を減らし、少量のフードを混ぜてようすをみよう。

眼圧が少し上がる。
目が少し大きくなってる。
ほっておくと、破裂する可能性もあるらしい。
手術するなら今がいいのではと言われた。
悩むなぁ~。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/09/13 13:29
コメント
No title
ホーちゃん 心配ですね。
食欲があるのは何よりだけどね。
眼圧も血液の数値も早く落ち着きますように…

この夏 高知に行ったんだ!
仁淀川は本当に綺麗な川ですよね。
濁ってたのが残念。
ホーちゃん宅からだと、淡路島を通ったほうが早いのかな?

ホーちゃんに会いに行きたいねって家族で話してたんだけどね。
落ち着いたらぜひお会いしましょうね~♪

 
No title
ルティママ さん

ホ~ちゃん数値は高かったのですが、とても元気だったので
私たち気づかなかったんです。
炎症が起こる前にわかってよかったです。
定期的の健診の必要性を感じましたぁ~

るーちゃんちも以前四国に行かれてましたよね。
今回は行きは瀬戸大橋を通って、帰りは淡路を通りました。
仁淀川とっても楽しみにしていたので残念でした。
次回はホ~ちゃんと一緒にカヌーとかもしてみたいなぁ。

私達もるーちゃんファミリーに会いたいです。
是非、近々実現させましょう。楽しみ!

管理者のみに表示

