スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ホーの手術

ホーの目の手術から一週間たちました。

毎日の記録を残そうと思っていましたが、血だらけの目をしたホーを見ると
ブログを綴る気持ちになれず。。。
だけど、同じくフラットさんで緑内障の手術をして詳しく経過をのこしてくださった方の
ブログを何度も何度も繰り返し見させて頂いて、本当にとてもとても、助かったので
私も私なりに頑張って記録を残そうと思います。


術後、お家に帰ってきた写真。
しんどそうではありますが、ぐったりと言うほどではなく、食欲はあります。



手術はかなり出血が多く、担当の若い先生もこの手術は何度も経験があるけれど、
こんなに出血がひどいのは初めてですと言われました。

日帰りで手術できる子もいるそうですが、ほーは膵炎が再発する危険性もあるので
大事をとって入院させ24時間点滴をすることになっていました。

術後の血液検査で、心配していた膵炎の数値が上がり、入院をのばすかもと
いわれていましたが、家での皮下点滴をするということで、なんとか予定どうり
1日の入院で退院できました。



ホーの目のお写真は撮っていません。
目の腫れは一週間後の今でもまだ完全にひいてはいません。
眼はあけられますが、赤いしゅんまくしかみえません。

二週間後、抜糸して目の状態をみます。
目を切って、内部をだし、目の中にシリコンボールを入れて縫い付け、さらにしゅんまくを
引き上げ縫って眼球を守っているらしい。
らしいというのは、先生は模型をだして、わかりやすく丁寧に話してくれましたが
怖がりの私は聞くのがつらく、先生のお話をしっかり理解できてるのか自信がない。

ながくなったので、経過は後ほど。。。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/09 07:42
コメント

管理者のみに表示

