
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

術後16日目

さあ、今日は抜糸の日。

先生に抜糸は軽く麻酔をかけるかもと言われ、前日9時以降絶食。
朝9時以降絶飲といわれてブルーな気持ちのホーちゃん。

母さんはリィの学校の保護者会の為、父さんがホーと病院へ。

昼前に「ホー麻酔なしで抜糸、順調な経過」と父さんからメールがあった。

麻酔なし???すごいなぁ~。ほっとしたよ。
でも、絶食はホーにとってすごいストレスだったはず。。。
麻酔しなくてよかったということは、喜ばしいことなんだけれど、
ごはんあげたかったな。

帰宅後ホーの顔を見ると、真っ赤な眼球が見えた。
しゅんまくを縫っている時も真っ赤で酷く晴れていて、きっと中では
えらいことになっているのではと、とても心配だったが、眼球は腫れておらず、
あるべきところに収まっていて安心した。

これから少しずつ黒くかわっていくらしい。
ただ、まだ眼球崩壊の危険性がなくなったわけではないようだ。

me1.jpg


術後2週間を過ぎたころからとても元気になってきた。

この日は父さんと1時間くらい散歩に行ってた。
目やにの量もかなり減って、白濁した白っぽい目やにを日に3~4回
ふき取る程度だ。
抗生物質の量はかなり減り(1/4位)、目薬も三回から二回に変更。
次回はまた一週間後。

もういつもと変わらない元気なホーちゃん。
でもエリザベスはまだはずせません。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/20 22:50
コメント

管理者のみに表示

