スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うちのおそうじ。。。

ホーちゃんが我が家にきて、リビングが狭いので、ソファーを捨ててコルクマットをひきました。
そしたら犬も人もコルクマットに座るようになってしまった。
しかも、そこで父さんホーちゃんと一緒に昼寝なんかしちゃってるし
イケアでチェアーも買ったというのに、荷物置きになっちゃってるじゃん。
これはいけない。
掃除の仕方をかえねばと考え、今話題のスチームモップを買おうとおもったのですが、
電気屋さんに行ったら、スチームステーションに出会いました。
osouzi.jpg
これは、掃除機みたいな感じで、熱々蒸気がでます。
これでうちはフローリングもコルクマットも蒸気で拭き掃除します。
(フローリングはワックスまでとれちゃうみたいですけど。。。)
先端の部品を変えると蒸気で窓もふけるし、なんだか布製品にも蒸気をあてることも出来るらしい、
先端をブラシに変えるとキッチンの油汚れも高温スチームできれいになります。
チョット扱いは怖いけど(スチームにあたって、軽くヤゲドしました。)気に入ってます。
スチームでフローリングのお掃除をしながら、先日購入のマイクロファイバースリッパで
ぬれたところをフキフキしますと、あ~ら簡単らくらくピッカピカですわぁ~

キレイになったところで、今日もお嬢様が気持ちよさそげにねむっています。
neta.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/02/02 09:54
コメント
そうだった!!
うちにもスチームあったわ~(笑
ケルヒャーのやつ!!

実は、うちは「シャーク」使ってるんですが、最近スチームの出が悪くてカスタマーに電話をしてみようと思ってたんです。
時々スチーム使わないと床が汚くて。。。
全く、忘れてました(笑

スリッパ...勿論使ってますよ、便利いいですよね、今も履いてます!

イケアへ良くいかれるんですね。
私一度も行った事がないんです。。。
楽しいんだろうなぁ~~あこがれるぅ~~(爆
by田舎者w
にーけすままさん

スチームいいですよね。
スチームに慣れてしまうと、雑巾がけではきれいになってないような気がしてしまいます。
スチームステーションのおかげで、年末のお掃除がグッと楽になりました。

イケアいいですよぉ。
見てるだけで、たのしいです。
ただサイズが大きいので、見てるだけで満足してしまって、買ってませんが。。。トホホッ。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
チェリーままさん。

お返事おそくなってごめんなさい。
コルクマットですが、ホームセンターで1980円で8枚入りでした。
45cm×45cmです。
ちなみに10畳のリビングで70枚くらいはつかいました。
今のところ、ホーリーが噛んだりと言う事もありません。
簡単にひけますし、ホーちゃんがすべることもありませんし、ニンにもとてもあったかくて
とっても満足していますよ。
使い勝手とかでしたら、いつでもメールください。
アドレスここにのせれないので、ブリーダーさんからメールアドレス転送してもらいま~す。
ありがとうございます。
簡単、滑らない、あったかいなら言うことないですね。
さっそく我が家もひいてみようと思います。
情報交換、これからもよろしくお願いします。
コルクマット同じく使用していますよ~!
ナナがリビングで失敗したらと絨毯を2階に上げたら冷たくって・・・
でもサイズ同じだったのに1980円安い(泣)
うちはちょっとずつ買い足してるので、最初はコタツの下だけから少しずつ広がっていってます(爆)
今の所ナナの失敗もなく、私の足にも暖かくて助かってます。
でも2階あげた絨毯に被害が・・・こんなもんですね(笑)
ナナ母さん

こんにちは。
コルクマットいいですよね。
床暖房は使えなくなりましたが、必要がないほどあたたかいので、お財布にも優しかったです。
難点は隙間からごみが落ちるので、マットをはがすと驚くほどごみがたまってしまうので、1ヶ月に一回は、はがしてお掃除しています。

管理者のみに表示

