スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨の日のお散歩

今日はホーリー地方、朝から小雨が降ってます。
ホーちゃんは、相変わらずお散歩に行きたがってます。

大型ワンコにレインコートは必要なんだろうか?
ホーちゃんは、別に雨を嫌がる風でもないのだけれど。。。
悩んだけれど買っちゃいました。

ame.jpg

なんとか着てはくれるのですが、お散歩いくよぉ~って玄関でたら、ホーちゃん一歩も動かんのぉ。。。
こんなん着ては、うんもチッチもでん!って感じでお散歩拒否運動をされます。

sannpoiya.jpg


着るものといえば、昨日もいらないものを買ってしまった母。。。
昨日のホーちゃんとのお散歩で、ホーちゃん歩き出してスグに舌を出してるから、
もうバテたのぉ~って背中なでてビックリ!
とっても熱いんですよぉ。
母的にはとっても清々しいお天気なのに、ホーちゃんにとってはもう暑いんだね。。。
このままではホーちゃんが焼けてしまぅと、母が急いで買ってきたものは、ワンコ用Tシャツ。

oyoufuku.jpg


とりあえず、水で濡らして着せたら少しはマシかと。。。
家に帰って、早速着てもらいました。
涼しいから着るのは嫌がんないんだけどね。
なんだか、ラーメン屋さんのバイトさんみたいな色合いだなぁ~
味噌ラーメン一丁!って感じ。。。
しかも大は小をかねるとばかり、一番大きいの買ったから、ダブダブだしぃ~
これもつかえないなぁ~。

なんか使えんものばかり、買ってる気がするホーリー家です。。。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/07 08:24
コメント
暑いよねぇ~~!
ナナちゃんの所にも書き込みしたんですが、黒犬は人が思っているより早く背中がアチアチになります。
風が吹いてても日差しがあったら×なんです。
背中に触れながらホーチャンがバテバテにならない様に気を付けてあげてくださいね。
Tシャツを濡らしたものを着せるのは良いと思います。
アンチオーバーヒートTシャツ等も良いですよ。
それでもバテ気味になった時は氷水をあげたり、直接お口へ氷を放り込んで下さい。
まず、体温を下げてみて...。
それでも暑そうな時は脇や足の付け根の血管をアイスノン等で冷やしてあげて下さいね。
それでもダメな時はすぐに病院へ(笑

レインコートはうちもみんな嫌いで固まります(笑
お散歩好きなホーちゃんは慣れしかないですね。

にーけすまま さん

アドバイス有難うございます。
これからの季節本当に気をつけなけばと反省しました。
私には、とっても気持ち良い気候だったので、ホーちゃんの背中触ってびっくりしました。

お家にいると、お散歩行こう!お散歩行こう!って誘ってくるので、
これからはお散歩の時間を考えなきゃ駄目ですね。
アンチオーバーヒートTシャツみたいなの買うみたいです。
でも、お父さん結構デザインに悩んでます。
それが見ていて面白くって。。。
自分の服は全~く無頓着なのにね。
ホーちゃんにどんなの選ぶんだろう。。。


管理者のみに表示
« 母の日 | HOME | こどもの日 »

