スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

明石焼きおいしいね。

小浜の海があんまり綺麗じゃなかったし、貝も無かったからリィが悲しそうだったので、
貝なら神戸の海でもあるだろうと、お出かけしました。

その前に、腹ごしらえっと。
大好物の玉子焼きを食べに行ったよ。
PCで下調べして、美味しいと評判なこのお店に決定!
玉子焼きは何度か食べたけど、ここは初めてです。
行ったらかなり並んでたぁ~!店内が小さいし、お持ち帰りが多いからかな。
お味は、美味しかったですよ。
でも私は、出しに三つ葉が入っている玉子焼きが好みかな。。。

それより、1人前500円で20個はびっくりでした。

ookura.jpg

神戸の海は綺麗じゃないって思い込んでたから、水着持ってこなかったけど、
ここの海岸はかなり綺麗でした。小浜の海より綺麗でした。
何より眺めがいいですね。

ookura2.jpg

リィは早速貝拾い。
リィといつも一緒の父さんですか?

ookura3.jpg

食べすぎて気分が悪いそうです。
「俺、2人前は食べられる」って自慢げにいってたくせに。。。
もう若くは無いんだよぉ~

ookura7.jpg

こんな貝もリィにとっては宝物になるみたい。
ここは岩がいっぱいあるので、小魚やタコ、カニ、ヤドカリなんかも沢山いて、
子ども達がバケツを持って走り回ってました。

ookura4.jpg

母は若布をひらってきては、リィとこんなものを作って見たり、
打ちあがったクラゲを棒でプニプニして遊んでました。
近場の海もいいね。
ここはペット禁止なのが、ざんねん。。。

ookura5.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/08/16 07:48
コメント
ふなまち!行きました!
先日我が家もこのお店に食べに行きました
玉子焼きのハシゴしようと思ったのに。。。。。
このお店に最初に飛込んで量を知らずに
パパとNAGIちゃんと私とで
しっかり3人前頼んでしまって・・・・
もう食えね~~~・・・・・・・となりました。
NoTitle
有名店みたいですね。
30分は並びましたよぉ。
うちも1人に1人前ずつたのみましたぁ。
父さんは1人前で足らないみたいなので、リィの分も
食べたら、食べ過ぎたみたいデス。
うおん棚の中のお店ばかり通っていたのですが、
離れた場所にも有名店があるんですね。
玉子焼きおいしいですねぇ~
NoTitle
玉子焼き・・・・聞いたことあるような気がするけど
パッと画像が出てきません(〒_〒)ウウウ
神戸行ったら、気になるんで、食べてみよう!!!

今週の日曜日(22日)琵琶湖に行きます~!!
初琵琶湖泳ぎ!
これだけは、もって行ったほうが良いよ!!てのありますかぁ??
CUBも行きますよっ。って知ってらっしゃるかなw
お会いできたらいいなぁ~^^
NoTitle
WISHママ さん

地元の人は玉子焼きっていいますが、明石のたこ焼きのことで~す。
たこ焼きより、玉子の量が多いのでお箸でもつと崩れるくらい柔らかで、だしをつけて食べます。
めっちゃ、おいしいですよ。

琵琶湖行かれるんですね。
カブ君と一緒なんて楽しそうですね。
いいなぁうちも行きたいなぁ~。
父さん帰ってきたら相談してみよっと!
(しかし1週間前に行ったところなんで難しいかもですが。。。)
どちらの水泳場に行かれるのかしら。
琵琶湖は水泳シーズンはワンコ禁止ところがかなり多いらしいから気をつけてください。
水質は北に上がるほうが断然綺麗でした。
投げる玩具はあったほうがいいと思いますが、なければ棒切れでも楽しんでましたよぉ。
琵琶湖楽しいですよ。
ブログアップを楽しみにしています。
NoTitle
地内浜に行く予定です^^

カブ家は、明日ペンション・シープに泊まる予定みたいです^^
地内浜の近くなのかな?
イマイチ琵琶湖把握できてないんですけどね・・・w

我が家は、明日ダンナが同窓会なので
日曜日にがんばって日帰りですw
土曜日は、早く寝よう!!!

もし、予定がなくこれるようなら~^^
10時前に着けたらいいなと思ってます(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示

