スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

反省。

ようやく涼しくなってきたホーリー地方です。
朝夕のお散歩はお父さん担当ですが、気分転換にお昼もお散歩に行ったホーちゃん。
たっぷりお散歩してるので、ご機嫌さんです

sippai2.jpg

我が家もヒヤッとした出来事がありました。
反省のために、ブログにあげておこうっと。。。
原因はこれです。
水遊び用の玩具ですが、ホーちゃんは紐の玩具が大好き!
でも、食べちゃうので目の届く時しか出さないようにしていたのに、
父さんがしまい忘れて、気づいたときにはこうなってたんです。

sippai3.jpg

先っぽってどうなってたっけ?
パニックで思い出せない。。。
確かくくってあったような。。。
病院連れて行ったほうがいいのかな?
悩んでいるうちに吐いたので、多分出たんだろうなと思ってたんです。いや出たと思いたかった。
紐状のものがチョットでてたし。。。

sippai.jpg

次の日から、今度はピーピー気味に。。。
ピーピーは整腸剤で直ぐに治ったんだけど、紐のことが気になって病院へ
状況を話すと、直ぐにレントゲン。
腸閉塞の症状は無いけれど、紐はうつらないから大丈夫とは言い切れないそうで、
ピーピーや吐いたりが続くようなら、造影剤で確認しましょといわれ、ドキドキ。
胃に残ってたら、内視鏡で取れるけれど、腸だと開腹手術と説明されました。
ホント落ち込みました。


で、今朝お散歩前にウエェっと紐の塊を出してくれました。
これよ、これぇ~思い出せなかった玩具の先っぽ
食べた日から、1週間目。
よかったぁ~。

sippai1.jpg

かわいそうだけど、紐の玩具はもうやめようね。
父さん母さんが悪かったね。ごめんねホーリー
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/09/15 09:03
コメント
NoTitle
あらら~、ここでも失敗が...。
1週間出て来なかったのねぇ~。
でも胃に留まってくれてて良かったです。
腸に降りて行ってたら閉塞してたよね。
吐いてくれて本当に良かった!

ヘソ天で元気そうで良かった!
耳の飾り毛が伸びて、すごくお姉さんに見えます♪
可愛いわぁ~~~超婆バカ(笑
NoTitle
小さいボール飲み込んで、手術をしたとドッグランでよく聞くので心配ですよね・・・
塊を吐いてくれて良かったです~
ホーリーママさんもびっくりして、オロオロしたんでしょうね。

姉妹みんな耳や尻尾がふさふさ・・・・ナナはなんで~?
何かあれば教えてくださ~い!

NoTitle
にーけすまま さん

ほんと今回はドキドキしました。
気が付いたときにスグ、病院に連れて行ってあげれば良かったと
反省しました。
きっとでてるよぉ~なんて楽観的なこと考えてた、バカな私です。
病院の先生に、ひもは危ないんだよぉ~って色々説明を受けました。
ホント腸閉塞にならなくってよかったぁ~。
父さん早速fetchi買ってました。
これなら、食べても大丈夫。。。カナ?

ホーちゃん、お姉ちゃんになりました?
にーけすままにホーちゃん見てもらいたいなぁ~
NoTitle
ナナ母 さん

おなか壊したぁ~って病院にいくと、うちの先生はまず
「なんか変なもの食べてない?」って聞きます。
それほどレトリバーの開腹手術は多いようです。
ペットボトルの蓋なんかもよくあるようですよ。
今回ホーちゃんはとっても元気だったし、出たから良かったぁ。

ホーちゃんの毛ですか。。。
そういえば飾り毛が少し伸びましたね。
ナナちゃんもとってもキュートです。
私は、どうしたらナナちゃんみたいにおりこうさんになれるのか?
ナナ母さんに是非指導方法をお聞きしたいと思っておりま~す。
NoTitle
ホーリー家でもヒヤリの出来事・・・
最近何だかドッキリの事件続いてますね。
幸いみんな大事にならずに済んで良かったですけど・・・

チェリーも紐の玩具大好きで飲み込んでしまった事あるんです。
しかも愚かにもそんなにたくさん飲み込んでいると思っていなかったので
お尻から長~い紐が出てきて唖然。。。
腸で詰まっていたらと思うとゾッとしました。
紐はホントに目が離せないと思って深~く反省した出来事でした。

ホーちゃん、誕生日に会った時より随分大人っぽくなってますね、可愛い~
会いたいなぁ~
やっと涼しくなってきて琵琶湖もいい湯かげんになってきたんじゃないかなぁ?
NoTitle
チェリーまま さん

ほんとドキッとしましたぁ。
ホーちゃん、玩具に関してはスゴ~イ破壊娘で、何度か口に入れてしまって
ウエェ~ってしてます(反省)。
玩具選ぶときは、出来るだけ細かい部分がない、頑丈なものを一生懸命選んでます。
最近は玩具より、骨や牛のひづめなんかで遊ばすことが多いので、
お部屋にそんなものがゴロゴロしてます。(涙)

琵琶湖いいですねぇ。
今週は運動会なので、10月連休あたりに行きたいねって話してま~す。
NoTitle
ホーちゃんたらびっくりですね。
紐系のおもちゃ、Lutyもやっちゃうんですよ。カシカシと・・・
だから、遊ばないときは我が家でも隠してます。
最近はそんな回数も減りましたけどね、でも油断禁物です。
ぱぴこの時リード、カラーだめにしちゃってますから。。。トホホ

運動会シーズンですね。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は。。。
こどもっちはやる気満々なのに、わたくしは。。。(笑)
がんばりましょ~♪
NoTitle
ルティママ さん

ルーちゃんも食べちゃうんだぁ~
やっぱりみんな好きなんですね。
でも、リードとカラーもとは。。。スゴイ
玩具は危ないよ!といっても、
玩具がないとホーがかわいそう。これなら大丈夫だよぉ~
って、父さんスグ新しいの買ってきちゃうんですよぉ(困)

今年は暑くて、運動会の練習が大変でしたね。
うちは「今年こそ、かけっこのビリから脱出する!」
と頑張ってます!(レベル低い。。。)
どうなるかな?

管理者のみに表示

