スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

奈良へ行きました。

このお休みは奈良へ行ってきました。
よく考えたら、小学校の遠足以来奈良には行ってなかった。
京都はよく行ったんだけど。。。

我が家から、奈良は車で1時間半。。。
PCでみたら、奈良公園はワンコOKという情報もあり、抱っこしてくださいと
言われた人ありでチョットよくわからない。
しかも、秋は鹿が凶暴になっているらしく、連れて行きたい!という父さんとホーちゃん
を説得して、ホーちゃんはお留守番。

nara4.jpg

「奈良の春日の青芝にぃ~腰を下ろせば鹿のフン~フン・フン・フン
父さんが楽しそうに歌います。
なんだぁその歌?聞いたら小百合様の歌だとか。
面白くってリィも歌います。
奈良に来るたび、この歌思い出すんだろうな~

リィが鹿せんべいをあげた~い!と言うので買いました。
写真は無理でした
買った瞬間ドッドッっと鹿の軍団がリィに向かってやって来て、リィが危ない!と
とっさに母さんがせんべいを取り上げて走ったら、私の洋服噛みながら襲ってくるんですよぉ~。
チョット身の危険を感じました。
リィも一枚ずつあげるなんてムリムリで、ばら撒きながら走ってました。
それを見た観光客が「あ~あ子どもが鹿に襲われてるよぉ~」って話してました。
奈良の鹿は頂戴頂戴!って頭を下げるなんて聞いてたんだけどな~ウソじゃん。

nara1.jpg

行った先は、世界遺産の春日大社と東大寺。


nara2.jpg

nara3.jpg

リィが、大仏の鼻の穴のサイズの木の穴の通り抜けに挑戦!
母さんは無理ね。。。大型だから。。。

nara.jpg

奈良もいいね。又行こうっと。。。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/04 09:16
コメント
NoTitle
2連続のアップに遭遇!
奈良は私も修学旅行以来行ってないです。
それでも鹿が怖かったのを覚えています。
鹿せんべいを買う所を見てて、寄って来る様ですね。
リーちゃんは怖かったねぇ~~。。。

↓うちもまだ、カレンダー用のお写真が撮れてません。
私も「もうちょっとかわいいよね...本物」とか言いながら、納得の1枚に出会えません(笑
毛づやがとても良いほーちゃん!
どんなショットでもOKOKよ~~♪
NoTitle
にーけすまま さん

仏教徒でもないので、何度も行く事はないなぁ~と思ってましたが、
久しぶりに行ってみると京都の華やかな雰囲気とちがい、
のんび~りできる奈良もいいですよぉ。

鹿はマジで怖かったです。
可愛い顔してるのに。。。

カレンダー、写真の締め切り近づいてきましたよね。
可愛い!かっこいい!面白い!
ワンコなのに表情がゆたかなホーちゃん。
どのホーを見てもらおう。。。
みんなのお写真、とっても楽しみにしています。

管理者のみに表示

