スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

こりないホーリー!

食欲の秋ですね。
我が家の庭の家庭菜園でも、大きなおいもが取れました。
余りに大きかったので、となりに第3のビールをおいてみました。
ローストチキンぐらいのサイズがあります。
どうして食べようかな?

monnberu8.jpg

昨日の朝、母さんがお買い物から帰ってきたら、父さんがガックシと肩を落として
背中からどんよりした空気が
ポツリと「母さん、ごめん。。。ホーちゃん又食べちゃったよ。」
えっ!またですかぁ~。見ればぬいぐるみの足がない!
聞けばさっき食べたばかりだったので、直ぐに病院に連れて行くことに
吐き戻しのお薬を飲んで、10分後ウェ~っとチョッピリだしてくれました。
しかも、母さんの靴の上で。。。(涙)
で、ぬいぐるみの足が出てなかったので、もう一度お薬を飲んでもらいました。
すると10分ほどで今度は出てきました。
食べて2時間ぐらいなら胃にあるので、でるみたいですよ。
父さん、気をつけていたのに~と落ち込んでいました。

hannsei.jpg

でもね、お母さんを落ち込ましたのは・・・

病院に行ったので、先生が体重をはかってくださいました。
先生「29.3kgですね。」
母 「ひぇ~!」
落ち込みました。
このまえ27kgだったのに。
胃捻転に気をつけて2回食から3回食に変えたのが、少し量が増えちゃったのかな?
一日3回もお散歩してるし、2時間歩いたら運動不足じゃないよね。
やばい!もう絶対ダイエットだよぉ~

hannsei2.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/01 06:49
コメント
NoTitle
今回も大事に至らなくて良かったですね。
どうして、食べちゃったんだろうねぇ~~.ホーちゃんてば!!
29キロ...今のスポックと同じくらいですね。
姉妹でもホーちゃんはちょっと大きい方なので、そんなに心配しなくても良さそうな気がしますが...尻尾の付け根を握って、お肉が巻いてたら、ちょっと注意かな?

↓ハロウィンのコスチューム可愛いです!
リィちゃん似合ってるよ~~♪
ホーも可愛いわ~。
でも雨で中止は勿体なかったですね。

イベント楽しそう!
私も高い所はNG!
リィちゃん凄い!!!
カヌー...来年は琵琶湖で乗れるかしら・・・♪
NoTitle
お芋だ~~~。
あんな大きなお芋が取れるホーちゃんちって。。。すごっ。
今年は暑くて芋がイマイチでしたって、ぽぽが芋掘りに行った時先生が。。。でっでも(笑)

ぬいぐるみの足、出てきてよかったですね。
とほほ・・・ですよね。共感!
NoTitle
にーけすままさん

ホーはどうして食べちゃうんでしょうねぇ。
獣医さんもカルテ見て「よく食べてますね。」って笑われました。
ホーの玩具以外はくちにすることないのに。。。
玩具も無いとかわいそうだから、見てるときだけ頑丈なものを
と気をつけていたのにぃ~。

29kgというのもクラッとしました。
3歳ぐらいまではまだ大きくなるよぉ~
なんていう人もいて、心配です。
ダイエットフードにしようか?なんて話しています。

ハロウィンのお洋服ホーちゃんは渋々付き合ってくれました。
背中から、やってらんねぇ~という空気出してましたが。(笑)
ホーはリィのお友達の人気者だから、ちょっとだけ参加させようとおもっていたのに。。。
昨年頂いたハロウィンのお菓子バック大活躍してま~す。
NoTitle
ルティママさん

お芋大きいでしょ!普通サイズの5倍くらいあります。
抜いたらかぼちゃより大きくて、笑っちゃいました。
毎年作りますが、どんどん大きくなっているような気がします。
芋もワンコもデッカクなりました。(笑)

ホーちゃんねぇ・・・
薬で出すのもチョット気持ち悪そうでかわいそうでした。
これで懲りてくれたらいいのですが。
二度あることは三度あるっていうから要注意ですね。




管理者のみに表示
« 岡山へ | HOME | ハロウィン »

