スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ひなまつり

ひな祭りも終わってしまいましたが、
うちのお雛様です。
ひな祭り当日急いで出しました。
これは、リィのおひなさまではなく、私の祖父母が姉に買ってくれたものです。
リィが生まれた時に、母はお雛様をかってやりたかったようですが、私はどうしても
このお雛様を大切にしたかったので、これがあるからいいと断りました。
今のお雛様はとってもキレイなお顔をしていますが、このお雛様はとっても幼いお顔をして可愛いです。
もう出すのもヒヤヒヤするほど、ケースもガタガタしていますが、まだオルゴールが止まりそうになりながらも
なるんですよ。

3gatu.jpg

当日はちらし寿司しようと思ってたのに、給食で出たようです。
だから、雛あられだけ。。。ホーちゃんもチョットもらってました。
うちのお転婆姫と食いしん坊姫です。

3gatu3.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/03/07 09:29
コメント
NoTitle
可愛いお雛様ですね~(*゚‐゚)ぼぉー・・
何か癒されます(笑)

雪もたくさん降って楽しそう~
ナナはまだ雪遊びした事がないけど、ホーちゃんと同じように雪食べると思うな(;´Д`A ```
だって食いしん坊・・・あれっ2人の姫のどっちが食いしん坊?
ナナは1人でお転婆&食いしん坊だし(_ _。)・・・シュン

4/17は親子会に行きますよね~
会えるの楽しみにしてます(*^^*)
NoTitle
豪華な雛人形ではありませんが、可愛いでしょ。
祖父母の思いが詰まったものはもうこれしかないので
、雛人形を出す度に祖父母を思い出します。

ナナちゃん競技会頑張ってますね。
一度ガウン着たナナちゃん見てみたいな
ナナちゃんはお転婆なんですね。
ホーはおっとり型?の食いしん坊さんで~す。
皆さんにお会いしたいな。。。
NoTitle
素敵なお雛様~~☆
私、すっきり面長のお雛様も好きだけど、可愛い丸顔のお人形も好きです。
昔の品物は良いですよね!
リィちゃん大切にしてねっ!
ホーちゃんとリィちゃんは今日も仲良しにしてるんですね...良かった♪
いよいよ来月お誕生日ですね...ムフフフッ!
NoTitle
すごく素敵な雛人形!
健やかに育ちますようにの思いがいっぱい詰まってるんでしょうね。

リィちゃんとホーちゃん、なかよしさんですね。かわいい♪
親子会、今年はピアノコンクールで行かれそうにありません(泣)
楽しみにしてたんですけどね・・・(泣)
NoTitle
にーけすまま さん

ありがとうございます。
先日百貨店でアンティークのお雛様が飾られていて、
昭和初期のお雛様は、やはり同じような幼いお顔をしてました。
お雛様にも流行顔があるのかな・・・
大切にしたいです。

ホーとリィは仲良しですよ。
でも、リィがお父さんと仲良くしてると、ホーがヤキモチやくのか
すっ飛んできて、お父さんの取り合いやってます。
面白いですよ。
NoTitle
ルティママ さん

ルーちゃんちは、ちらし寿司でおひなまつりされたんですね。
うちは、給食ででちゃった。。。
すし太郎、用意してたのにな(笑)

なつちゃん。ぽぽちゃん。
ピアノコンクール頑張って~。
コンクール緊張しますよね。(親が。。。。)
私は心臓がバクバクしちゃって、本番はジッと聞けなくって
毎回、外で熊みたいにウロウロ歩き回ってます(笑)

管理者のみに表示

