スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お出かけしました。

ゴールデンウィーク初日。
ホーちゃんは、狂犬病の予防接種に病院へ行ってきました。
体重を測ってもらうと、27kg。ヤッタァー
順調です。お耳も便も問題なし。
ホーちゃんは骨太だから、これくらいをキープするのがいいのかな。

ホーちゃんはチックンしたので、おうちで安静にしてもらって、こちらに行ってきました。

427.jpg

太陽の塔の後姿です。
目的は太陽の塔のすぐそばの国立民族学博物館。
中学生の時行ったきりだから、お久しぶりです。

4271.jpg

まずはオセアニアから~

4272.jpg

石のお金。ギャートルズの世界ですね。

4273.jpg

めっちゃ可愛い木彫りのウサギ発見!
リィと父さんは可愛いというより、怖いというのですが。。。

4275.jpg


モンゴルのパオ。
モンゴルのファッションもインテリアもなんだか可愛いな。

4277.jpg

わが国日本のエリア
他の国を見てきた一番最後だったのですが、上手くいえませんが
日本の文化はとっても美しいな

4278.jpg

「これ何だと思う?」
リィはわかりませんでしたが、昔のスノーシューズみたいなものですかね。

あと、茅葺のお家も展示していて、夫が小さい頃はまだ家が茅葺だったのを、うっすら覚えているそうで
なつかしがってました。
昔のものを展示していると思っていると、夫がこれもあれもうちにあったわ~とかいうのでビックリ。
いろいろ教えてもらいました。

4279.jpg

一日ではまわりきらなかったので、もう一度行きたいな。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/01 13:07
コメント
No title
長めのお休みもそろそろ終了ですね。

太陽の塔...何だか懐かしいですねぇ~~♪
でもリィちゃんにはとっても新鮮で楽しい所だったでしょうねぇ~。
パパさんの幼い頃な茅葺屋根だったんですね。
ステキですぅ~。
今はかなり田舎へ行かないと見ないです。
たまにはホーちゃん抜きで過ごすのも良いものですね。

No title
博物館や水族館、自分が子どもの頃みたものを
もう一度大人になって見ると、懐かしいやら、
今なら少しわかるものもあってとても楽しいですよぉ。
夫の古里はスゴ~イ山の中の農家で、私は街中の子なので、
子どもの頃の話をすると違うなぁーって私はチトうらやましくなります。
小学校はプールが無くって川で水泳の授業をしたとか、人数が少ないから、
クラス替えが無かったとか、学校の池に山椒魚がいたとか。。。
話を聞いてると面白いですよぉ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。