スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ホーちゃんのおやつ

きょうはおチビさんが二回目のホーちゃんのおやつをつくりました。
卵ボーロを作るつもりが意外とポロポロしちゃって、丸くならなかったのでお山の形にしてしまいました。
20100106.jpg
青いのがのりで、黄色いのが粉チーズ入りです。
材料は片栗粉と卵、スキムミルクと蜂蜜です。
失敗してしまったけどホーちゃん喜んで食べてくれました。
burebure.jpg
holly お姉ちゃん作ってくれてありがとう笑顔

ワンコネタではないのですが、
今日からお父さんお仕事に行ってしまったので、とたんに私の朝ごはんも手抜きしてしまって
冷蔵庫にあった豚まんです。
nikumann.jpg
関西は豚饅頭って言うんですよ。
関東では肉饅頭ですよね。
関西では肉といえば牛肉で、関東は肉といえば豚肉だから名前が違うと聞いたことが
あるような。。。ないような。。。

ちなみに私はとんかつソースにマスタード派なんですが、父さんとおチビさんは断然醤油派なんです。
といっても豚饅頭にとんかつソースって人、自分以外聞いたことないんですけど。。。
子供の頃からズットこの組み合わせの私って味覚変わってるんでしょうかね?
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/06 21:03
コメント
手作りおやつ...いいですねぇ~~。
ホーちゃん喜んで食べてるんでしょ♪
優しいおねえちゃんが居て良かったぁ~~☆

実は私も一人だといい加減な食生活(笑
お昼に冷凍庫の「角煮まん」や肉まんなんてしょっちゅうですよ(^▽^;)

福岡県は豚まんです。
肉まんと言い出したのは最近ですよ。
この辺は関西の食生活に似ていて、お味も薄目です。
でも、豚まんにソースはちょっと....。(爆
うちは酢醤油にからしです(爆×2
にーけすままさん。
豚まんに酢醤油ですかぁ?
衝撃的な驚きですv-405
福岡県といえば県民ショーというTV番組で青魚を糠で炊くと聞いて、びっくりしましたぁ。
食文化の違いって面白いですね。

管理者のみに表示

