スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

欽ちゃん走り?

我が家の娘は、運動音痴。
逆上がりも出来なきゃ、二重とびも出来ない。
バレーボールさせりゃ、頭でボールを返してしまったと半べそ。
そんな娘が、どういうわけがこの夏休み、学校の陸上部に入ったぁ~(驚)

彼女の50mのタイムは11秒半ば。。。(涙)
秋の運動会も高学年になれば、今までのようにカケッコじゃなく、リレーになる。
そうすると、みんなの足をひっぱってしまうのが嫌みたい。

朝練ある日はガックシ肩を落として帰ってくる。
母「どうしたん?」
娘「私足遅いから、みんなに迷惑かけたくないし、幅跳びに挑戦してん。
  そしたら助走でへばってしまったから、半分の距離にして貰ったの。
  なのに踏み切ったら砂場に届かんかった

とか、そりゃあひどく面白いエピソードがいっぱい。

「基本の練習のステップが出来なくて、私がしたら踊ってるみたいになるねん」
みんなできるのにぃ~と凹んでるから、夕方父さんと家の前で見てあげた。
母 「どうするん?」
りぃ「横向きのスキップしながら、手をふんねん。」
母 「やってみ」
ってみたら、確かにへん。かなり笑える。母もやって見る。横に向いてスキップしながら腕を振る。
こ。。これは。。なつかしの欽ちゃん走りでないですか。

今時はこんなステップを練習するねんな~と二人で汗だくになって欽ちゃん走りを練習した。
それ見てた父さんが、「僕が学生の頃はこんな練習やったけどなぁ~」と横向いて足を交差しながら進む
ステップしたら、リィが「あっ!それそれ!先生に教えて貰ったのは。。。」
はぁ~それ欽ちゃん走りとちゃうやんか!
おばちゃん家の前で必死に欽チャン走りしたのにぃ。
はずかしぃ~!もう二度とリィの練習には付き合わないと心に誓った母でした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/08/04 09:33
コメント
No title
こんにちは~
夕方家族でお家の前で欽ちゃん走り ?
クククッ、目に浮かべたら笑えてくる。。。
ホーちゃんは見てなかったんですかぁ?

暑いですがホーちゃんお休みの日にはお父さん追っかけまわしたり
公園でボール遊びもしたりで元気そうですね。
5回もしたら疲れるのは仕方ないよね、この暑さやから。
No title
チェリーままさん

欽ちゃん走り?おかしいぞ?と私も思ったんですけどね。
近所の人見てなきゃ良いけど。。。(涙)
陸上の練習日は、また失敗したぁ~笑われたぁ~って、
半べそかいて帰ってくるけど、辞めない!休まない!って
頑張る娘みてると成長してるなって思います。

「ホーちゃんがリレーにでてくれたら、一等賞やのに」
ってホーちゃんに愚痴を聞いて貰ってます。
ホーも「はふ~ん」って溜息ついてるし。。。(笑)
No title
リィちゃん頑張ってますね~。
陸上部なんてあるんだぁ。すごいなぁ。
我が家の娘ふたり+ワンはクラーの中でヘラヘラと過ごす毎日。トホホデス。
体力測定はふたりとも平均を下回ってるのに・・・
動け~。働け~。
リィちゃんっ。我が家のふたりに言ってやって下さい(笑)
No title
ルティ ままさん

驚くほど運動音痴なんですよぉ
陸上部の先生多分困ってはるわぁ。。
こそっり見に行ったら、ランニングしてて、一番後ろで
一人苦しそうなタコみたいな走り方してる子が娘でした。(涙)
夏はクーラーの下で、ワンコとグーすかお昼寝が幸せだよねぇ~。
夏休みも半分過ぎたね。
なつちゃん、ぽぽちゃんは宿題終わったかな?
りぃは自由研究も感想文も、まだ手をつけてないよぉ~。

管理者のみに表示

