スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

重~いホーちゃん。

ホーちゃん暑いからかお散歩行っても、なかなか歩きません。
基本お散歩は朝と夕方だけど、お姉ちゃんが塾で遅い日は、
ホーちゃんもバス停までおねえちゃんを迎えに行きます。

natu3.jpg

この前お母さんがうたた寝してたから、父さんとホーちゃんでお迎えに行きました。
そしたら、ホーちゃん歩くの嫌になっちゃって座り込んじゃった。
お迎えの時間に送れちゃう!ってあせった父さん、ホーちゃん抱っこして歩いたんだって。
32kgの大型犬を抱っこしたら、20mぐらいしか進めなくて、またホーちゃんを説得して
少し歩いて、また座り込んで、抱っこして20m歩進むを続けて、バス停に着いた頃には
父さんヘトヘトだったらしい。

natu2.jpg

ホーちゃんバスから降りてきたおねえちゃんの顔見たら、自分でスタスタ歩いてお家に帰ったよ。
何なんだろうね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/06 20:48
コメント
No title
ご無沙汰しています。若葉の飼い主のナオぼんです。

私もブログにさんざん書きましたが、若葉も同じです。
散歩していて、急に座り込んで歩くなくなる。
この頃はまともに散歩できる方が少ないです。実は。

ずっと悩んできたけれど、もうあきらめてしまって、夏場はアホみたいに泳ぐからえっかぁ、となっています。
不思議なのは、初めての場所だと張り切って歩くこと。
うちの近所の住宅街とどこが違うわけ?なフツーの道でも初めてのところだとスタスタ。
ほんとに何なんだろうの、7年なんです。(笑)
No title
ナオぼん さん
見に来てくださって、ありがとうございます。

若葉ちゃんも同じなんですね。
ホーは家から出発の散歩コースは、直ぐ座り込み拒否です。
体重増加もこれが原因だと思います。
通学路の真ん中で座り込みされると、怖がる子供もいるから困っちゃう。
「帰ってごはんにしよ!」って説得すると比較的早く立ち上がります。(笑)

初めての場所や久しぶりの場所ならスタスタ歩くのも、全く一緒です。
帰宅が早い日は、車で遠~くまで連れて行って散歩させてますが、
なんなんでしょうねぇ~(笑)
大型なんで運動させなきゃって悩みます。

やっぱりスイミングですよね。
この前プールの会員になってきました。
ダイエットさせなきゃ!

管理者のみに表示

