
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

術後3日目

木曜日に手術をし、一泊入院(24時間点滴)
リパーゼが高いままに、退院。



家にて一日三回の目薬。抗生物質。
膵炎治療の為の皮下点滴。

状態は、眼は腫れあがり、ねっとりした茶色の目やにがでる。
しゅんまくをあげて、縫っているので眼球の状態はわからない。
一日中寝てばかりだが、食欲はある(笑)
この状態で膵炎が再発してはいけないので、食事はご飯、芋、少量の
消化器サポートで満腹感をだす。

三日目に病院に行き、血液検査。
リパーゼは正常値にまで下がったので点滴終了!

真っ赤、黄色の目やにがでたらすぐに病院にくるようにいわれる。
(ホ~の場合、手術中の出血がひどく、目の周りの毛に血が固まって
かぴかぴになっているので、透明の目やにも周囲の皮膚についた血の色にそまり、
茶色くなり心配しました。)
あとしゅんまくを縫っているので眼球がみえないはず、みえるようなら急いで病院へ
という注意事項を聞き、帰宅。

ホーの目のアップを下に貼りました。
見たくない人はスルーしてください。















未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/20 20:47

ホーの手術

ホーの目の手術から一週間たちました。

毎日の記録を残そうと思っていましたが、血だらけの目をしたホーを見ると
ブログを綴る気持ちになれず。。。
だけど、同じくフラットさんで緑内障の手術をして詳しく経過をのこしてくださった方の
ブログを何度も何度も繰り返し見させて頂いて、本当にとてもとても、助かったので
私も私なりに頑張って記録を残そうと思います。


術後、お家に帰ってきた写真。
しんどそうではありますが、ぐったりと言うほどではなく、食欲はあります。



手術はかなり出血が多く、担当の若い先生もこの手術は何度も経験があるけれど、
こんなに出血がひどいのは初めてですと言われました。

日帰りで手術できる子もいるそうですが、ほーは膵炎が再発する危険性もあるので
大事をとって入院させ24時間点滴をすることになっていました。

術後の血液検査で、心配していた膵炎の数値が上がり、入院をのばすかもと
いわれていましたが、家での皮下点滴をするということで、なんとか予定どうり
1日の入院で退院できました。



ホーの目のお写真は撮っていません。
目の腫れは一週間後の今でもまだ完全にひいてはいません。
眼はあけられますが、赤いしゅんまくしかみえません。

二週間後、抜糸して目の状態をみます。
目を切って、内部をだし、目の中にシリコンボールを入れて縫い付け、さらにしゅんまくを
引き上げ縫って眼球を守っているらしい。
らしいというのは、先生は模型をだして、わかりやすく丁寧に話してくれましたが
怖がりの私は聞くのがつらく、先生のお話をしっかり理解できてるのか自信がない。

ながくなったので、経過は後ほど。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/09 07:42

ほーちゃんがんばりました!

先ほど先生から連絡がありました。
手術は大変だった、難しかったけれど何とか成功したようです。
まだ朦朧としている状態のようですが、麻酔からも覚めたようです 。
術後も色々と気をつけないといけないこともたくさんありますが、とりあえずほーは頑張ってくれました。
24時間点滴をした後、明日の夕方に迎えに行ます。

ホーがいないと、家が静かすぎて、つらい。
早く会いたいです。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/04/02 17:20

がんばれ!ほーちゃん

今日ほーちゃんが義眼の手術をします

多分今頃手術中だな。

父さんといっぱい悩んで話し合って、ようやく決心しました。
手術中、手術後、5%の確率で崩壊の可能性があるそうです。
考えると怖いです。
ただ執刀する院長先生は、僕は今までその経験はないという
先生の言葉にすがる気持ちです。

全身麻酔のリスクもあるし。。。

ほーちゃん。お願い。がんばって!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/02 14:09

ほーちゃんの毛

ほーちゃんの飾り毛は綺麗だから、今まで切ってなかったけれど、
これはあまりにも長すぎると思い、きりました。
うん!幼くなって可愛い!


あと脚の飾り毛やしっぽの飾り毛もかなり長いんだけど、
これはどこまで伸びるんだろう。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/14 12:18
« Prev | HOME | Next »

